イベント情報やニュース、もしくはいわゆるブログなど。

RSS

楽しんで!

2012.07.17

みなさん、3連休はいかがでしたか?楽しく過ごしましたか?先生は、1日棒にふったりしてましたよ。どうやってかって?それはふったくらいですから、廃人であるかのように過ごしたので、恥ずかしくて言えません。他、2日は仕事したり、飲みに行ったり、それなりに過ごしましたよ。

さあさあ、本日の授業です。

例えばさ、仕事終わって、ちょっとご飯に誘いたいなーなんて思いつつ、「今夜何するのー?」なんてメールすると、例えばこんな返事が返ってくる。

まー、ありがち。ふむふむ。ってときにこんなアホな返事してないでしょうねーっと。

ないですよ!この返事っ。なんでかってーとさー、楽しんで!って言って、それに対して、食事終わったあと、

「○○くんが楽しんで!って言ってくれたおかげですごく楽しめたよー」って・・・返事くるわけないですよね。そんな良い子いるわけないですよね、楽しんで!で終えたら、「うん、言われなくても、楽しむ。」って心の中で解決して、普通返事こないですよ。

だったらここは、「タイ料理だー!○○ちゃん、パクチーとか食べられるんだ?」とか、食事中だったら返事すぐ来ないにしても、「?」で終えてるから、答えなければっていう気持ちになりますよね、普通の子だったら。もしくは少しでも、気持ちが、友達としてでもいい、関係性が作られてたら、返ってきますよ、メール。

だから、とにかく、メールの最後は「?」で終えるように、なるべくしましょう。これは鉄則中の鉄則です。


恋の赤ペン先生のメール指導には稀に過度の偏見が含まれすので、そこは笑うところです。そんなの絶対嘘!って躍起にならないでください。

0
TOP