イベント情報やニュース、もしくはいわゆるブログなど。

RSS

心の奥にある深い闇と捉える

2014.05.26

どうも、こんにちは。恋の赤ペン先生ですよ。

桜も散り、ゴールデンウィークも終わり、ちょっと暖かくなってきて、あとは夏を待つだけですね。

夏を待つだけなんですけど、その前に梅雨きますね。
毎日、雨雨雨、傘が嫌いなぼくにはほんとアレです。

あ、で、天気で思い出したんですけど、朝でもなんでもその日一番の挨拶メールをお相手に送ったりしますよね?
それで女子に多いんですけど、天気予報入ってるパターン多くないですか?
「多いか知らんけど、あるよ、それの何か問題でも?」っていま思いましたよね。
いや、それで、更にその天気予報が詩的表現なパターンないですか?

1
雨だね、でいいじゃん。”聞く”を”聴く”にしてる感じが今後のめんどくささを感じさせる。

2
今日も暑くなりそうだね、でいいじゃないか。夏のにおい感じる娘たまにいるよね。

ということで、僕たち男子は、女子たちからの天気予報メールを”心の奥にある深い闇と捉える”ことにしました。
男子諸君、女子から詩的要素が入った天気予報メールが来たら、「あ、心の奥にある深い闇キタ」と思いましょう。

それで最後、しまいには、「今日も一日頑張ろう☆」とか入ってると「もうちょっと寝たいんだ・・・」としか思えません。

0
TOP

宝島社「steady.」6月号より

2014.05.07

本日発売、宝島社「steady.」6月号より”恋の赤ペン先生のなんだかデート日和なんだ”という連載がスタートします。

美容院とかで毎月チェックお願いします。

ちなみに、挿絵はバンちゃんこと北沢バンビ先生です。

Processed with VSCOcam with f2 preset

Processed with VSCOcam with g3 preset

0
TOP