イベント情報やニュース、もしくはいわゆるブログなど。

RSS

2月1日発売 EYESCREAM 3月号 コラム寄せました。

2013.01.31

IMG_6878

大好きな雑誌であーる、明日2月1日発売 【EYESCREAM 3月号】に”夢”についてのコラムを寄せ上げてます。こういうことを言っているとモテるんだよってことを書きましたので是非、参考にしてください。

EYESCREAM.JP

以下、副編桑原さんのツイートから見る見所です。

-明日2/1発売、GOOD SLEEP特集。松田龍平さん表紙です。ぐっすり眠れるためのヒント満載。クリエイターの睡眠スタイルからなんで羊を数えるの?みたいな素朴な疑問の答えまで詰まってます。

-松田龍平さんのハイクオリティなパジャマファッションシュート、中島美嘉さんの夢と現の狭間を表現したファッションシュートも見応えあり。

-掲載してる睡眠グッズは編集部からも欲しいとの声続出。第二特集はイタリアのファッションの祭典、ピッティをレポート。ホワイトマウンテニアリング、ケンゾー、キツネら注目ブランドが登場します。

-平野綾さんのかっこいいシュート&最新シングルインタビューも掲載。最前00の連載にはバンドじゃないもん!のおふたりがゲストで登場してくれています。

-個人的にかなりうれしいのは中田クルミちゃん(kawaii TOKYO)と将元くん(GLUE)の対談が実現できたこと。若きパーティオーガナイザーの話はかなり面白かった。パーティフォトもずっと見てても飽きないです。
-2/1発売号、バックカバーはオカモトズが登場です。新田桂一さんによるファッションシュートです。内容は明日のお楽しみ!めちゃくちゃかっこいいです。

0
TOP

こういうツイート、アレ説。

2013.01.17

おざっす。先生、今日も元気です。えっとですね、よく会話の中で、「ジブリ映画で一番何が好き?」みたいなのあるじゃないですか。先生あれ大嫌いです。理由は無いですけど、虫酸系です。ちなみに、先生は「となりのトトロ」が一番です。

では今日の授業です。

今日の授業は、こういうツイートはモテないくさいアレ説のまとめです。

先生が一年に渡り、各所で聞いて、共感が多かったものをまとめました。
参考にだけしてください。


・地震のたびに「揺れた」ってつぶやく。地震アプリ説。
・誰かのツイートにエアリプでネガティブに喰ってかかるあれ。隠れメンヘラ説。
・テレビ観ながら実況ツイート、特にドラマ、ワイドショー、バラエティ、笑っていいともとかひどい。ニート疑惑説。
・芸能人の悲報のたんびに合掌ツイート。お前まじ関係ない説。
・広告業界の人なのか、やたらとウマいこと言おうとする。糸井説。
・外食の写真をあげて、「これにこれがついて550円!」とかコスパをアピールする。ケチ説。
・良い年こいてネット右翼ついっと。付き合いきれない説。


・石原が都知事がやめましたね、それについて、コメントツイートした女子。なんかわからないけどこえーよ説。
・寝てるとき以外、毎時毎分つぶやいてる女子。モテる気ないということで認識はしてるので続けてください説。
・プロフィールが充実してる、もしくはプロフィールに過去の職業を記載してる女子。目的不可解説
・笑っていいともにリー・ペリーが出たとき、「録画してくるの忘れた。」ってつぶやいた子。私、そっちもいけるんです説。
・面白いこと言ってる風にツイートしてるけど、ほとんどが自虐か男批判。女子会でどーぞ説。
・フォロワー数、100人以上 → 参考
・著名人にリプライ飛ばし。普通にひく説。
・アカウント変えてフォローし直させる。業者説。
・アイコンがアイドルの女の子。あわよくば説。
・仕事の愚痴による自分は仕事できるアピール。はいはいえらいえらい説。

男女両方
・きっこのツイートリツイート。うっせーよ説。

ま、説ですから。

以上です!
お返しします!


恋の赤ペン先生のメール指導には稀に過度の偏見が含まれてますので、そこは笑うところです。そんなの絶対嘘!って躍起にならないでください。なった方が負けです。

0
TOP

男だろ!

2013.01.08

もうね、腹立つんですけどね、あの、電車に乗るときに、改札通るじゃないですか。当然、前にも後ろにも人が続いてる状況なんて都内じゃ当たり前ですよ。なのにね、前の知らない人がね、改札を前にしてね、「残高あったかな?いけるかな?どうだ?」みたいなこと言い出して隣のレーンにいる友達とはしゃぎ始めるわけですよ。こっちとしては、おいおい、何そのギャンブル感ってなるわけじゃないですか、で、結の局嫌な予感は的中して”ピコーン!”ってなって残高不足で「うわ〜!!ちょっとチャージしてくるから待ってて!」とか友達に言い残して、なんなら満面の笑みを浮かべて僕の横を通りすぎて行くわけですよ・・・もうこちらもそいつがチャージして戻ってくるのを待てるほど暇ではないのでその残された友達をひと睨みして、「お前ちゃんと言っておけよ」ってのをテレパシーで送って電車に急ぐわけですよ、改札でギャンブル感出すな!もし、残高残ってて通れたらお前らハイタッチか、バカ!

てことで、本日の授業です。
昨日、友人からの無茶ぶりにのって書いた下ネタ記事を最新にしているのがはずいので、連日でやります。
本日は”男”が使ってはいけない絵文字です。

女の子とのメールのやりとり

女の子「ちょっと風邪ひいちゃった…」のメールに対して

とか

待ち合わせの時間に遅れそうというやりとりの中で、少し女の子に怒られ気味なのに対して

とか

当日その日に、女の子を食事に誘って

女の子「最近、忙しくて…当日いきなしはちょっときついかも」なんて言われたのに対して

とか、要は、

これら汗かいてる系絵文字、総じてノー!です。
男だろ!あせるな、びびるな、タジタジするな、ドシっとクールに構えろ、です。

そこ!笑ってる女子、基本的にあなたたちにも言えますよ!汗をかかず、凛としているのがイイ女です。
あと、ついでですが、荷物が多い女もダメです、自分に自信が無さ過ぎます、だからあれこれ入れて荷物が多くなってるんです、荷物が少ない女はイイ女です。あ、でもスタイリストのアシスタントさんとかはしょうがないので大丈夫です。

<補足>
この記事がアップされたあと、仙台にいる友人から連絡がありまして、「荷物が多い女は貞操観念が低いよね。」ということを女性の友達に言ったら、「そうかもねー」との返答だったそうです。先生は初耳でしたが、良かったら参考にしてください。


恋の赤ペン先生のメール指導には稀に過度の偏見が含まれてますので、そこは笑うところです。そんなの絶対嘘!って躍起にならないでください。なった方が負けです。

あと、ホーム画面にアイコン追加しておくとご利益があるくさいよ。

0
TOP