イベント情報やニュース、もしくはいわゆるブログなど。

RSS

原節子が使わないような言葉は使わない。

2012.08.27

一週間、先生お休みいただいてました。夏休みです。ですので、先週は授業お休みでした。みなさん、お元気ですか?

もう、無駄話もめんどくさいので早速はじめます。

じょしっ!

メールで(会話の中でも)

「○○ってなんかキモいよね〜。」

みたいなこと言ってないでしょうね。こんな言葉使ってないでしょうね。ダメですよ。

こんな言葉はテーブルに乗らないくらい、不潔というか清潔感のない言葉です。

永遠の処女と言われた、昭和の大女優、原節子はこんな言葉使いませんよ、キモイなんて言わないですよ。原節子が口にしないような言葉は使わないでください。

ですので、今後は「キモい」じゃなくて、「キモす」でお願いします。

あと、イケメンとかもダメ。なんか、頭悪そうでしょ、偏差値低そうでしょ、イケメンとか言葉口にする女子。だから、ダメ。


恋の赤ペン先生のメール指導には稀に過度の偏見が含まれてますので、そこは笑うところです。そんなの絶対嘘!って躍起にならないでください。

0
TOP

中ジョッキなんか持つな。

2012.08.13

みなさん、夏休み、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?オリンピック終わりましたね、オリンピック村でコンドームが足りなくてしょうがないみたいなニュースありましたけど、あれ思ったんですけど、使ってるっていうよりも、みんな大量にもらって、お国に持って帰るとかそういう話なんじゃないですかね?アメニティー的な。なんかそう思いました。最初聞いたときは、お盛んか!って思いましたけど、んなことないかもって思いました。

はい、夏休みだかお盆休みだかなんか真っ盛りっぽい本日の授業ですが、女子に向けましょう。

これ、この絵文字、どうですか?女子のみなさんどうですか?どう思いますか?お酒飲める女性のみなさん、どうですか?

こんなことしてませんよね?してる?うそでしょ?絶対ダメです。なぜなら、中ジョッキを飲むような女がモテるわけないからです。いや、もちろん飲むよ?飲むでしょうよ、でも、その、手前にそんなイメージで勝負するバカがどこにありますでしょうか?色気もへったくれもないですよ。大体、先生は中ジョッキなんか飲みませんし、持ちませんよ、そもそも「ジョッキ」ってなんですか?「ジョッキ」を説明出来る人がありますでしょうか?先生は、瓶ビール派です。瓶ビールは嘘をつかない、発泡酒を飲まされる心配もない・・・てか、話がそれました、先生がしたかったのはこんな話じゃありません。

このくらいのほうが可愛いでしょう、どう考えても、マティーニっつうんですか?知らんけど、なんかおしゃれでしょ、可愛いでしょ。

これとか最悪ですよ。大学生のサークルコンパじゃないんだからやめてください。二度と送ってこないでください。

そもそも、「飲もう」言うな、「ご飯いこう」言え。そのほうが可愛い、可愛いでしょうが。

今日は先生暑くて、熱くなりました。

とにかく、女子諸君、中ジョッキなんか持つな!

それでは、ハバナイスお盆!


恋の赤ペン先生のメール指導には稀に過度の偏見が含まれてますので、そこは笑うところです。そんなの絶対嘘!って躍起にならないでください。

0
TOP

絵文字について。

2012.08.06

8月になりましたね、先生は8月生まれなので、夏ともなるとテンションがあがります。かといって海なんかに行きたいって人ごみが苦手なので別に思わないんですけど、夏の感じが好きです。夏に出る入道雲とか見るの好きです。

それでは今日の授業です。

よく、「絵文字で、相手の機種が違うと、二重線になって出なかったり、全然違うものに変換されたりするんですけど、そういう場合はどうすればいいんですか?」という質問をされるのですが、そんな質問ナンセンスです。絵文字はエモーションです。自分が使いたいと思って、使った絵文字にはエモーションが乗っていると信じて、二重線など、そんなちいちゃなこと気にせず、ガンガン使いたい絵文字を使いましょう。でも、間違った絵文字使いには気をつけましょうね。

それで、先生がよく使う絵文字を1個、教えましょう。

冒頭にみなさん、「お疲れさま」とか入れがちじゃないですか?ダメです。「疲」って漢字もダメだし、たとえ平仮名にしても、へそ曲がりの相手だと、「別に疲れてねーし」って思います。なので、付き合うまではこの当たり前の挨拶をしないようにしましょう。でも、ちょっと相手が、仕事や部活終わりで疲れてるかなって思ったら、そりゃいたわりたいですよね。そんなときは、この絵文字です。

冒頭は、普通に挨拶で良いんです。「こんばんは」とか、そのこんばんはの後にこんな風につけるだけで、

なんかホっとしたりするはずです、「はず」です。やってみてください。メールでヘッドマッサージをしてあげてるわけです。なんたる優しさ。

では、ごきげんよう。


恋の赤ペン先生のメール指導には稀に過度の偏見が含まれてますので、そこは笑うところです。そんなの絶対嘘!って躍起にならないでください。

5
TOP