イベント情報やニュース、もしくはいわゆるブログなど。

RSS

正座な女

2014.07.08

夏ですね、今回は夏らしく怖い怖い、ホラーな話をしましょう。

経験ある人もない人も暇つぶしにお聞きください、お読みください。

あのー、良く行われる議論でお相手の携帯を見るか見ないかみたいなのありますよね?女子は言います、やましいこと無いなら見せろと、男子は言います、なんで見せなあかんねんと。ただこれでは一向に平行線で妙なわだかまりが残りますよね。

僕は遠い昔に、2回ほど彼女に携帯を見られたことがあります、遠い昔ですよ、若い頃ですよ。どちらも同じ状況でした。深夜寝ているとき、ふと殺気を感じて目をあけると暗闇に”正座”して座っている彼女の顔が携帯の画面の光に浮かび上がってるじゃないですか。直感で何が起こっているか気付いた僕は敢えて慌てて起きることをせずに「どうしたの?」と冷静を装って聞きます。どうしたも何も分かってます、このあと嵐がくることを。彼女は携帯を腹あたりにポンって投げてきます、その時の感触は今でも忘れることができません。2回ともほぼ同じシチュエーションでした、暗闇に正座で座っていました。

つい先日も、後輩Tが寝ていると深夜に誰かに起こされてふと目を覚ましてみると正座して自分の携帯を持っているもちろん彼女が。その時、後輩は死を覚悟したそうです。

うん、てか、なぜ正座!?怖いっつうの。僕たち男にはその正座がこう見えてるんです。

img_48660_31234593_1

08.7.24-0000066201AC1A1A

img_0

多分おれはこのまま殺される、です。なぜ必ず正座なのかということをこの前、男だけで話あったところ、携帯を勝手に見てしまった罪悪感を丁寧な正座で打ち消してるんじゃないかということになりました。打ち消せてません!し、僕たちのパニくりは多分、貴女たちの想像を絶してます。もう一層のこと寝てる時にひと思いに刺してくれれば良かったのにとすら思います。

いまはスマートフォンになって、パスコードが出来たことによって僕たちも安心して日々を過ごしてます、パスワード変更にも余念がないです。ただ女子のみなさんに朗報です。彼がパスコードを押してる時、じっくりと瞳を見てください。彼の手の動き、番号が彼の瞳に映り「見える!見えるぞ!」ってなります。僕テストしてみました、見えます。もちろん、サングラスのときは”ラッキーチャンス”です。ちなみに前述した後輩はパスコードの番号を誕生日にしていたようです、この期に及んでそういう詰めの甘い人もいます、気になってる方は、是非お試しを。

今回、男性のみなさんからしたら余計なこと言うな!ってお思いかもしれませんが、違います。気を引き締めていけと言うことです!ふと気を抜いた時に奴らは来る。

あと、女子の皆さん一つだけお願いがあります。携帯を見てその怪しい相手を確認したとき、その相手に電話しろとか言うのマジやめてください、絶対にしないです。そして、こっちがヤダって言ったら、じゃあ私がするっていうのもやめてください、「君がすればいいじゃん」って言ってるわけじゃないので、ひとつよろしくお願いします。ちなみに男子の皆さん、もしそういう相手がいるのであれば予め相手にはこう言っておきましょう、もし電話かかってきたら「単なるマイミクです!」って言えと。良くわからないですけど納得してもらえそうですよね。

以上、怖い話でした。あと、全てフィクションです。

【告】
宝島社「steady.」8月号 昨日発売してます。

「恋の赤ペン先生のなんだかデート日和なんだ」(P146)、連載中です。

表紙は僕じゃなくて、石原さんです。

Processed with VSCOcam with c1 preset

Processed with VSCOcam with c1 preset


恋の赤ペン先生のメール指導には稀に過度の偏見が含まれてますので、そこは笑うところです。そんなの絶対嘘!って躍起にならないでください。なった方が負けです。

0

コメント

メールアドレスは公開されません。*は必須入力項目です。

*

TOP