イベント情報やニュース、もしくはいわゆるブログなど。

RSS

ダメだよ…より、ヤダよ。

2012.12.19

年末ですね。今年はなんだか早かった気がしますよ、ということを毎年言ってそうで言ってなくて本当に早く感じました。みなさんはどうですか?

で、全然関係ないんですけど、先生はカップラーメンが嫌いです、カップラーメン食べる人はバカだと思ってます。どん兵衛は良いです。美味しいから。
もとい、カップラーメンを食べる人がバカってのは語弊がありますが、カップラーメンって作ってる側から完全にバカにされてるでしょ?だから嫌いなんです。
食べたあとの不幸感ったら無いじゃないですか?あと、タレ袋を蓋の上で温めながら待てってあれ完全に人類をバカにしてるでしょ。先生試しにやってみたんです(もちろんどん兵衛で)・・・案の定、対して温かくなってませんからね?袋開けて、手に垂らしたんです、「ぬる!」ってなりましたもん。だから、まるで意味あり気に言う感じが腹立つんすよ。
あとさ、そのタレ袋、切るところ、いつからかどこからでも切れますみたいになったでしょ?必要ないでしょ、それ。真ん中から切るバカいないじゃん。「ここから切ったらまじベスト!リスペクト!」ってところ1個切り込み入れておいてくれればいいんですけど?って本当にそう思うわけですよ。そういうのがね、今回の選挙にも見てとれましたよ。バカがっつうね。

で、はい、今日の授業です。

みなさん、風邪ひいてませんか?ノロってませんか?
そうでしょうそうでしょう。

好きな相手、気になってる相手にも「そういうの心配してるよメール」打っとかないとだよね、優しさアピールしないとだよね、そんなとき

「風邪引かないように温かくしないとダメだよ…」

まさか、こんな風にメール送ってませんよね?
全然ダメですよ、ダメすぎてこっちが風邪ひくわ!寒いわ!
ま、いまのよくわからないですね、ただ正解は、こうです。

「風邪ひいたらヤダよ…」

にしましょう。
一気にホラ、「貴方が風邪ひくの私がヤダ、同じくらいつらい、心配で心配でしょうがない」ってのが伝わったでしょ?
なんか健気でしょ、可愛いでしょ、何しろ半分、告ったようなものでしょ。

ダメよりヤダです。

今日は以上です。


恋の赤ペン先生のメール指導には稀に過度の偏見が含まれてますので、そこは笑うところです。そんなの絶対嘘!って躍起にならないでください。

☆お知らせ☆

一目惚れを科学する。ヒトメボコラム

にて

「返信に困る、気のない相手からの面倒なメール…。なんて返すのが正解?(初級編)」

について、お話させていただきましたので、是非、タメにしてください!

0
TOP

ドラマちっくに。

2012.12.03

どうもこんにちは。少しさぼってました。すみません。先生だってみんなと同じようにさぼりたくなるんです。気分が乗らない時があるんです。乗らないというかめんどくさいが勝つ時ですね、自分に負けた時です。何言ってるんですかね、何も言ってませんよ、大丈夫です。

それでは今日の授業をはじめます。今日のは、ほんとは教えたくなかったやつです、ほんとかよ、ほんとだよ。

たとえば、こんなメール。

君たち、会いたさのあまりに天につぶやくようにこうやってメール打ったりしますよね。ま、わかりますよ。でも、これじゃダメです。会えません。語尾の「〜」にょろもダメです、それは以前言いました。

なので、今度からこうしましょう、これが正解です。

「会う」から「逢う」へ。

なにそれ、「急にドラマチックじゃん」、じゃありませんか?ただ、毎回「逢う」のほうを使うと重いと思われかねないので、男子は10回中1回これに、女子は10回中3回こっちを使いましょう。
だって、大体、ドラマのタイトルとか「逢」←こっち使うでしょ?そしたらこっちつかったほうがいいでしょ、可愛いでしょ、ドラマチックでしょ、エロいでしょ。

ちなみに某芸人さんにこのアドバイスをしたところ「レベル高ええぇ!!」とこれまた天を仰いでました。


恋の赤ペン先生のメール指導には稀に過度の偏見が含まれてますので、そこは笑うところです。そんなの絶対嘘!って躍起にならないでください。

0
TOP