イベント情報やニュース、もしくはいわゆるブログなど。

RSS

男子は、おばあちゃん語尾に弱いくさい。

2012.10.30

お部屋の本棚1軍の場所(目に入る場所)に”クイックジャパン”が綺麗に、順番に、並んでる女子は、今すぐ目立たないところに隠して下さい、男子はそんな女子部屋はっきし言って嫌です。

では、本日の授業です。また女子に贈ります。

実は知らなかったと思いますけど、男子は「おばあちゃん言葉」にすこぶる弱いので、それを適材適所に使って行きましょう。いや、「おばあちゃん言葉」というか「おばあちゃん語尾」です。

例えば、返事ないなーって思ったら、こんな感じで使ってみましょう。

この文言は、夜じゃなくても効果的かと思われます。お昼とかに返事が来なくてヤキモキしたらこれ打ってやれば、男の目は、”♡”でぱちくりですよ。絵文字もおばあちゃんので。おばあちゃんの絵文字も効果的です、この絵文字使っておいて、実際に会ったときちょっとエロいこと言えば良いのです。そしたら、ギャップでイチコロですよ。ミニスカートでも穿いていけばいいじゃないすか。

いやー可愛いなー。こんくらいだったら重く感じなくていいでしょーね。絵文字も寝ててテキトーな感じなのに言いたいことは言っていますよね。

ということで、あなたなりの「おばあちゃん語尾」見つけて下さい。ちなみに、方言を使うのは違います。方言フェチってのは、音声にしてはじめて効果が出るものです、が、方言フェチの男なんてやめた方が良いでしょう、なんかどこか軽薄です。

それでは、引き続き、よろしくお願いします。


恋の赤ペン先生のメール指導には稀に過度の偏見が含まれてますので、そこは笑うところです。そんなの絶対嘘!って躍起にならないでください。

【告知】【告知】【告知】【告知】【告知】

今度、先生、こんな音楽イベントをやらせていただきます。

●『半日』powered by 終日.com

日時 2012年11月10日(土)開場 16時〜 開演 17時 終演 22時

会場 恵比寿リキッドルーム

出演者
toe / (((さらうんど))) / cro-magnon / 川辺ヒロシ / EVISBEATSとPUNCH&MIGHTY / MONKEY TIMERS

詳細URL → http://shujitsu.com/hannichi

会場で先生に声かけていただいた方(早い者勝ち30名)に、「恋の赤ペン先生」特製恋まじない済み iphone5用 ステッカー(付け外し何度でもできるやつ)をプレゼントします。欲しい方は是非。

97
TOP

遅刻してるくせにさらにイラっとさせないでおくれ。

2012.10.26

先生は、人と待ち合わせした時、待たされるタイプです。待たせたことはほぼありませんし、待たされても怒りません。逆に普段出来なくて、出来ることないかなって思って、隙間事をやったりします。コンビニで普段絶対読まない雑誌を読んでみるとか、路地入っていってみるとか、なんならドタキャンされるとまあまあ嬉しかったりします。

さて、そんな心広い先生でも、遅刻する人から来るメールでイラっとすることがあります。先生がイラっとするんだから、デートのとき相手は当然イラっとしますので、遅刻する連絡をする際のメールは気をつけましょう。遅刻しないのが一番良いのですけど、そこは人間ですからね。

で、

「少し遅れます!今向かってます!」って言って、この絵文字使ってません?おまえら。

超腹立つからね、これ、待ってるほうは。

「は?走ってるの?タクれよ、アホ」って思うわけですよ。しかも、夏とかだとお前汗かいてくんの?やめて欲しいんですけどってなりますし、そもそも走るって行為が焦ってる感じ丸出しでダサイじゃないですか。焦るなキケンですよ。

ついでに言うと、そいつがまたデブだったりすると、お前の走りは私の歩き以下だろ!って思うわけですよ。

そんで更にイラつかせるやつに、これ。

をうまくコンボして、

これ・・・もう、腹立ちすぎて笑うよね。そんなコンボしてる暇あったら、早く来いやー!!!!!その余裕が腹立つねん、カス、ボケ!って。女の子もはらわたにえくりかえります。

ですので、正解はこれです。

「何優雅に海外オシャレ系の風呂に入っとんねん!!笑・・・もう、早く来て♡」ってなんともハッピーな返事がきます。


恋の赤ペン先生のメール指導には稀に過度の偏見が含まれてますので、そこは笑うところです。そんなの絶対嘘!って躍起にならないでください。

【告知】

10月27日(土)17時〜19時
ユースト番組『恋の赤ペンクッキング』
が始まります。

番組のアシスタントは、toeの山嵜廣和さんです。

記念すべき第1回のゲストは (((さらうんど)))で活躍中のK404(Traks Boys)さんです。

キッチンスタジオは、都内某所、塩川君宅からお届けです。

お楽しみに!

番組URL
http://shujitsu.com/hannichi

0
TOP

ディズニーシーは行ったことないのない体(てい)で。

2012.10.15

ちょっと、海外行ってて、一週間さぼりました、サーセン。

んで、この前、血液型の話になったんですけど、結局結論として、A型以外は変人!ってことでいいんじゃないでしょうかね?先生は、A型なのでとても真っ当で普通の生き方を具現化しているのですが、B型が変とか、AB型はどうとかっていうよりも、A型以外は変人!ってほうがしっくり来る気がします、てかきました。

では、授業にはいりまーーす。

みなさん、意中の人を一番最初のデートに誘うとき、どこを?って思ってますか?ま、映画とか食事とか、あとはディズニーとかそんなところですよね。分かりますよ、どうせ、メールしてる時に共通の話題ないかなって思いながら、夢中になってるわけでしょ?

ほんとは、メールでお互いが恋に落ちるまでは、デートに誘ってはいけないというルールがあるのですが、それはあまりに酷だと思いますので、ここはひとつ教えておきましょう。

簡単です。

そんなときは、なんとかディズニーの話に持って行き、「ディズニーシーに行ったことないなー」とメールしましょう。

“シー”が出来てから、何年経ってるか知らないですけど、これで大体やっこさんは食いつきます。すると相手はなんか知らないけど(ディズニーシーはまだ新しいというなんとなくな雰囲気があるっぽい。)得意気に、「え、お酒飲めていいよ!」とか「あんまり着ぐるみ出てこなくていいよ。(着ぐるみって)」とか、色々教えてきます。したらこっちも「なんか上から急落下するの面白いんでしょ?」とか聞くと「タワーオブテラーね☆」とかなんか調子にノリノになってきます。したら、あとは「今度連れてってよ。」とか言えばこっちのもんでしょ。ここで、気をつけて欲しいのは、間違っても「今度一緒に行こうよ」なんてメールを打たないこと。あくまでも相手は得意げになってるので「連れてってー」「案内してー」と下から言うようにしましょう、相手は上のままで。

ちなみに、行ったことあっても、「ディズニーシーは行ったことないのない体(てい)で。」でお願いします。

したら、10年後には日本人全員ディズニーシーに行ったことない現象が起こります、不思議ですね。

ちなみに、先生は本当にディズニーシーに行ったことありません。そこからあみだしたアレです。


恋の赤ペン先生のメール指導には稀に過度の偏見が含まれてますので、そこは笑うところです。そんなの絶対嘘!って躍起にならないでください。

【 恋の宣伝 】

11/21(水)『ビッケと反省会AND早い忘年会』@ 阿佐ヶ谷ロフト

に出演します。
良かったら笑いに来てください、ゲストも多数出ますのでお楽しみにです。
ビッケ3部作、今年最終章です。

詳細 →→→

4
TOP