イベント情報やニュース、もしくはいわゆるブログなど。

RSS

肩パンいれとけ

2013.11.26

忙しくて、ずいぶんあけてしまってすみません。忙しいと愛だ恋だと考えてる暇ありませんね。
あと、来年からトークショーを再開するので少しネタをじらし始めてるところもあります。

そして、ちょいと余裕ができたので今日の授業です。
今日は、違う趣向のお話です。

よくこの『恋の赤ペン先生』の”メールで落とせ”というソレに対して、「それは結局見た目が良い人が成功する話じゃないでしょうか?」という意見を頂戴いたします。ふむふむ、言いたいことは分かりますが、そもそも見た目が良いってどういうことでしょうか?美男美女とかそういうことでしょうか?それってあんまり関係ない気がします。要は性格が良いか悪いかだと思います。

気付くと性格が悪い人になっていませんか?

例えば、

合コンで、1人のちんちくりん女がいたとします、ブスとかそういう表現は使いたくないので、まあそれはもうちんちくりんです。その娘と話をしていて、こんな会話になったとします。男の子が

「仕事何してるの?」と、何気ない会話です。

女の子は

「居酒屋でバイトしてる」と、なので男の子は

「どこで?」と、普通にある会話です。

女の子は店名というより、お店がある駅名を答えます。すると、男の子はそれが自分の知ってるというか地元の駅だということを知ります。当然、男の子は会話の糸口を掴んだと、せっかくなので驚いて見せて聞きます、

「え!おれの地元の駅だよ。なんて店?」と聞きます、そう、なんて店?までです、店名までしか聞いてません。なのに、ちんちくりんは

「来るから、絶対言わない!」

はて、誰が行くって言ったでしょうか?てか、そんなこと言われたら絶対いかねーし、ちんちくりんがいる店ぜってーいかねーし!って思うじゃないですか。これが例え、見た目が言うところの美女でもですよ、性格わりいなって思うじゃないですか、こんなこと言われたら。でもこれをね、同じちんちくりんでも

「えー、教えたら来てくれる?絶対来てくれないでしょ〜(肩パン)」

って肩パン(良いから女子は肩パンいれとけ)いれらながら言われたらどうでしょ、同じちんちくりんでも、あれ、可愛いなってなりますよね。男ってそうですよね。絶対行くし!ってなりますよね。なんていうかその場もダチョウ倶楽部よろしく”和気あいあい”になるじゃないですか、

はっきり言ってこの違いです。見た目なんて、まあ、どうでもいいです、この会話のやりとりができるかどうかです、愛嬌と可愛気です。だからメールでその可愛気を出しましょうって話を僕はしてるんです。

あと、彼氏いない、結婚できないと長い間嘆いている女性はとりあえず、Twitterをやめたらいいんじゃないでしょうか。Twitter内で自分がフォローする人によって作られた理想というか仮想を、現実にも求めすぎて、勝手にギャップが出来ちゃってる気がします、加えてそのギャップに生まれた愚痴をTwitterで吐露して本末転倒です、はっきり言って、Twitterで仕事や生活の愚痴を言うような女性を見るのは、男にとってそんなに良いもんじゃないですからね。なので、彼氏が欲しくてしょうがない女性は、Twitterやめましょう。

以前、良い女の条件として、荷物が少ないってのあげましたけど、もう1個追加です、Twitterやってない、です。
あと、何度でも言いますが、積極的に肩パンいれていきましょう。


恋の赤ペン先生のメール指導には稀に過度の偏見が含まれてますので、そこは笑うところです。そんなの絶対嘘!って躍起にならないでください。なった方が負けです。

0
TOP