イベント情報やニュース、もしくはいわゆるブログなど。

RSS

メールの向こうっかわ

2013.05.09

みなさん、こんにちは、GWはモテてましたか?

モテなかった人、この時期、頑張らないと、「とくに相手がいなくて、夏」になりますよ。夏に海とかで恋するし、夏の恋とかあるし、なんてお思いでしょうが、夏に成就した恋は花火のように一瞬で消えてなくなるって言いますよね?言いますよ。大体、そんな裸ばっかの人間がいるところでした恋なんて、キ○ガイ沙汰ですよ。

では、今日の授業です。

あの、みなさん、メールの向こう側って見えてます?そう、メールの向こうっかわですよ。向こう岸っていうか…いや、向こうっかわっすね。

そういうのが見えてないと、かっこわるいことになったり、無駄に傷ついたりしますよ。何言ってんの?お前って思ってますか?例えばですね、こういうことですよ。特に男子諸君

IMG_1159

いい感じになりそうな女の子とのメールのやりとりで急にこんなセンテンスが女子から送られてきたとしますよ。そうするとこのメールをもらった男子なお前は、「うおー!!!!!」って夕陽バックに河川敷ダッシュもんのテンションになるかと思いますが、ちょっと慌てないで欲しいっす。もちろん一概にも言えないんですけど、そのまま鵜呑みにするのは危険です、俺たちが日常生活においてもっとも気をつけないといけない相手として詳しい”ファッキン小悪魔女子”の可能性があるんです。

何がかって言うとですね、これ、文章が逆だったら信頼度がグっとあがるんですよ。グッとあがるというか、そういうことでしょって思ってテンションあがっていいと思いますよ。

「その好きは、LIKE?LOVE?」っていう心配いらないと思います。LOVEでしょう!と。

このように。

IMG_1160

ね?全然、違うでしょ?わかりますか?これだったら、もっかい言いますけど、LOVEでしょう!もう一度、最初のやつみてください。超怪しいでしょ?もちろん、最初のメールが必ずしも冷やかしメールだというわけではありません。照れてそのようにしてる場合もあります。ただ、そうじゃない可能性も大!なので、リスクヘッジしましょうということです。メールの向こうっかわを読んで、からかわれないようにしましょうね。もう傷つくのはイヤです。

あと、あとねー、女の子がね、

「いま家でご飯作って1人で晩酌してるよー」

なんつって、綺麗に作ったおつまみが写メールで送られてきてーなんつってなんつって、メールのやりとりをしてるとしますよ。で、こっちも、へえ、こういうの作れるんだー、いいなーなんて思いながら、楽しくメールをさらに続けます。すると、全然意味分かんないタイミングで女子から返事がなくなって、朝がたになっておはようとかってメールがきます。

ここですぐ思いましょう。わ!洗い物しないで寝たくせー!なんならテーブル片さないでそのまま寝たくせー!と思いましょう。ぐうだら主婦になる可能性大です。是非、気をつけたいところですね。逆に、女子、そのあたりばれないように緻密にやりましょう。


恋の赤ペン先生のメール指導には稀に過度の偏見が含まれてますので、そこは笑うところです。そんなの絶対嘘!って躍起にならないでください。なった方が負けです。

4
TOP