2014.02.04
このところ、昼夜問わず、街に出ると、更新がないないって言われて泣かされそうになります。よーく考えたら今年一回もしてないので、します。
男ならば、女の子をデートに誘うとき、何を出しにってのはよく考えるところですよね。
で、その出しが決まったところで、意を決して誘ってみます。
「金曜日、○○のライブがあるんだけどいかない?」
などと。
ま、映画でも食事でもなんでも良いんですけど、今回はイベントとかライブで。
そうすっと女の子からこんなお断りメールがきます。
男子諸君は、この時点で、もはや、脈がないことに気づいてください、とりあえず諦めてください。
なんで?ってイベントのハードルがなぜか上げられてますよね、「面白い」って、これは逆に言うと面白くなければ誘うなっていう。
普通ならほら、つまらなくても、君といれば楽しいよってものじゃないですか。なので、諦めましょう。
ただ、腹が立つので、こうなったら”悪”へと転じましょう。普段だったら、こう誘えとかここからの逆転劇ってのをここでは書くべきですが、今日は違います。
こういう”面白そうなイベント女”には復讐しましょう。
なんで”面白そうなイベント”があったらまた誘わないといけないわけ?チャンスは一回。こっちから言わせれば、友達のフラメンコよりつまらないイベントなんてねーよバカって思うんですけど。それになに?”面白そうなイベント”って笑、どういうの?笑、笑いが止まりません。
あ、で、復讐の仕方なんですけど、そんなに”面白そうなイベント”情報が欲しけりゃくれてやるよってことで、「メールマガジンに登録したのかな?わたし」って勘違いさせるほど、”面白そうなイベント”情報を事務的にメールしてあげましょう。
このようなことを、逐一、1年は続けましょう。そうすれば、自分が言ったことの愚かさに気付き、改心することでしょう。
※
恋の赤ペン先生のメール指導には稀に過度の偏見が含まれてますので、そこは笑うところです。そんなの絶対嘘!って躍起にならないでください。なった方が負けです。
また、相談・質問は、コメント欄ではなく、上記”恋のメール募集”にあるメールアドレスにお願いします。時間があればお返事します。
「型破リヰナ」にて連載中!