イベント情報やニュース、もしくはいわゆるブログなど。

RSS

じゃあ知ってるところいこーじゃないか。

2014.10.20

最近は東京、昼暑くて、夜寒いですが大丈夫ですか?大丈夫っすよね、別に。心配して損しました。

あ、それで今日の話なんですけど女の子とデートするときって、大抵男のこっちが場所決めるんです、例えばどこからでも交通の便が良い都心ってんで新宿とかを指定します。

デート当日、待ち合わせ場所でちゃんと会えて「久しぶりー」とか「待ったー?」とかまあ言いながら歩いてると、お相手がふとこんなことを言います

「わたし、あんまり新宿詳しくないんだよねー」

とか。ほぼこれ言う、これ言われる、例えがいま女の子だけど男も言う。待ち合わせ場所が恵比寿でも言われる。

そんなことを言われるといっつも思うんです、じゃあどこなら知ってんだよテメェ・・・(拳を握りしめながら)と。

彼氏いるの?って聞いた時に

「“いま”いません」のそれにすげー似てる。

じゃあ、行こう、キミの詳しい街に。群馬でもモロッコでも、「あたし、この街詳しいんだよねー」って場所に行こう、キミのホームと言える場所に行こう!って思うんだけど、そんなこと当然言えず、ただただこちらが興ざめするばかりなので他の場所なら知ってる感出さず「私、どこも何も知らないので詳しい人がいると助かるー」とか言っておきましょう。その方が男は頬を赤らめます。


恋の赤ペン先生のメール指導には稀に過度の偏見が含まれてますので、そこは笑うところです。そんなの絶対嘘!って躍起にならないでください。なった方が負けです。

Steady.11月号、絶賛発売中でその中の連載よろしくお願いします。

IMG_7494

0
TOP