イベント情報やニュース、もしくはいわゆるブログなど。

RSS

心の奥にある深い闇と捉える

2014.05.26

どうも、こんにちは。恋の赤ペン先生ですよ。

桜も散り、ゴールデンウィークも終わり、ちょっと暖かくなってきて、あとは夏を待つだけですね。

夏を待つだけなんですけど、その前に梅雨きますね。
毎日、雨雨雨、傘が嫌いなぼくにはほんとアレです。

あ、で、天気で思い出したんですけど、朝でもなんでもその日一番の挨拶メールをお相手に送ったりしますよね?
それで女子に多いんですけど、天気予報入ってるパターン多くないですか?
「多いか知らんけど、あるよ、それの何か問題でも?」っていま思いましたよね。
いや、それで、更にその天気予報が詩的表現なパターンないですか?

1
雨だね、でいいじゃん。”聞く”を”聴く”にしてる感じが今後のめんどくささを感じさせる。

2
今日も暑くなりそうだね、でいいじゃないか。夏のにおい感じる娘たまにいるよね。

ということで、僕たち男子は、女子たちからの天気予報メールを”心の奥にある深い闇と捉える”ことにしました。
男子諸君、女子から詩的要素が入った天気予報メールが来たら、「あ、心の奥にある深い闇キタ」と思いましょう。

それで最後、しまいには、「今日も一日頑張ろう☆」とか入ってると「もうちょっと寝たいんだ・・・」としか思えません。

0

コメント

  1. Ahhhh, so my Dads sudden change from medium pace to fairly accurate but gentle offspin at age 12 (mine, obviously) wasn’t so much the onset of laziness as an “oof if I do that every other day like the little shit wants, my arm will drop off” renoMsatila?iakes sense why we graduated to throw downs not long after that too..

メールアドレスは公開されません。*は必須入力項目です。

*

TOP