イベント情報やニュース、もしくはいわゆるブログなど。

RSS

前回に続いて語尾!

2012.11.07

そろそろ、北風が吹きますよ。寒くなって来ましたね。

先生、居酒屋によく行くです、居酒屋でも”串焼き”メインのところとかにね、行ったりするわけですよ。なので、メニューには当然【串焼き】というコーナーのもと、いろいろ書かれてるわけですよ。なのに、そこでこういう注文の仕方する人が癪に障るわけですよ。

「○○焼いてくれる?」みたいな・・・言われなくても焼くし、それ以外の調理方法用意してねーよ!って思うわけですよ。ここ串焼き屋!「ささみ揚げてくれる?」って言われても、しない、絶対にしないからね、しなくていいし。「ピーマン焼いてくれる?」・・・焼くよ、うるせーな!しかもタメ語かよ!って思うですね、先生。

では、今日の授業です。前回に続いて、語尾の話。

あの、あなたたち、、、

「よろしくですー」「お願いします〜」「一緒にご飯食べたいー」みたいに語尾に「〜」「ー」使う人あるでしょ。一回実際に口に出してみ?超腹立つから。
「よろしくですーー」「お願いします〜〜」「一緒にご飯食べたいーー」って「〜」「ー」の数の分だけ伸ばして口に出してみ?超腹立つから。

「〜」これに関してはなんなんですか?ちょっとウネラセて発声するんですか?「〜」これ使うことあります?

「今日ご飯食べました〜?」とか書かれると、金融屋に敬語で金取り立てられてるみたいじゃないですか?

とにかく、イラっとするのでやめましょう。


恋の赤ペン先生のメール指導には稀に過度の偏見が含まれてますので、そこは笑うところです。そんなの絶対嘘!って躍起にならないでください。

【告知】【告知】【告知】【告知】【告知】

今度、先生、こんな音楽イベントをやらせていただきます。

●『半日』powered by 終日.com

日時 2012年11月10日(土)開場 16時〜 開演 17時 終演 22時

会場 恵比寿リキッドルーム

出演者
toe / (((さらうんど))) / cro-magnon / 川辺ヒロシ / EVISBEATSとPUNCH&MIGHTY / MONKEY TIMERS

詳細URL → http://shujitsu.com/hannichi

会場で先生に声かけていただいた方(早い者勝ち30名)に、「恋の赤ペン先生」特製恋まじない済み iphone5用 ステッカー(付け外し何度でもできるやつ)をプレゼントします。欲しい方は会場で先生を掴えて男女関係なく頬赤らめながら「ちょーだい♡」と言って下さい。

これです。

0
TOP